さあ,WBC準々決勝です。

今日,日本がイタリアと勝負です。


その前に,今日行われた試合についてです。

まずはC組。

第1試合は,カナダとメキシコ戦です。

結果は10-3で,メキシコが勝ちました

これでメキシコが3勝し,決勝トーナメント進出が決定しました!

第2試合,アメリカとコロンビア戦です。

結果は3-2で,アメリカが勝ちました。

これでアメリカも3勝し,決勝トーナメント進出が決定しました!

3勝したメキシコとアメリカですけど,直接対決を制したメキシコが1位です。

メキシコ1位,アメリカ2位で決勝トーナメントで戦うことになるのです。


次にD組。

第1試合は,イスラエルとベネズエラ戦です。

結果は5-1で,ベネズエラが勝ちました。

これでベネズエラが4勝し,1位通過で決勝トーナメント進出決定です!

第2試合は,ドミニカ共和国とプエルトリコ戦です。

結果は5-2で,プエルトリコが勝ちました。

これでプエルトリコが3勝し,2位通過で決勝トーナメント進出決定です!

そして,第3回チャンピオンのドミニカは,ここで敗退となったのです。

チャンピオン経験者がここで敗れるという波乱が起こりました。


ということで,これで決勝トーナメント進出が全て揃いました。

B組2位のオーストラリアと,A組1位のキューバ。

A組2位のイタリアと,B組1位の日本。

D組2位のプエルトリコと,C組1位のメキシコ。

C組2位のアメリカと,D組1位のベネズエラ。

ここで勝ったチームが,アメリカで行われる準決勝に進めるのです。


そして昨日,準々決勝第1試合が行われました。

結果は4-3で,キューバが勝ちました

これでキューバがアメリカ行きを手にしました。

オーストラリアは善戦したものの,初の準決勝進出とはなりませんでした。


そして今日,いよいよ準々決勝第2試合です。

日本とイタリア戦です。

先発は日本が大谷,イタリアがカステラーニです。

ここまで全勝しているとはいえ,何が起こるか分からないのが野球です。

ここからはもう負けられないだけに,1つの油断が致命傷にもなりかねません。

大谷とダルの継投で勝ちに行くとのことです。

かつての日ハムのエース,世界でも名を轟かせている2人の野球人。

その手で,アメリカ行きをつかむことができるのでしょうか?
2023侍ジャパン3


さあ,勝ってアメリカに行くぞ!

間もなく,プレーボールです!


世界一になるぞ,侍ジャパン!



最後までご覧頂き,ありがとうございます。

ご意見ございましたら,是非当ブログでもツイッターでもコメントお待ちしております。

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

当ブログに関心を持って頂けたら,読者登録よろしくお願い致します。


それでは,またのお越しをお待ちしております。


皆さんに,新たな発見が見つかりますように・・・ ・・・。