今日の公式戦は,ファームで1試合のみでした。

鎌ケ谷で日ハム戦があったのです。

今日は一軍戦はないので,それについて書くことにします。


試合は6-1で,スワローズが勝ちました


先発丸山翔は6イニング投げて,5安打4奪三振2四球1失点でした。

現在スワローズは,69人の支配下登録選手がいます。

今季育成枠から昇格するとすれば,あと1人ということになります。

「最後の1人」に,丸山翔が入ってくるのでしょうか?

2番手宮台は1イニング投げて,2奪三振のパーフェクトでした。

左腕が緊急的に欲しいだけに,そろそろ宮台に来てもらいたいところです。

3番手石山は1イニング投げて,2安打2奪三振の無失点でした。

相変わらず,二軍でも危なっかしい投球になっています。

それで再昇格できるでしょうか?

4番手大下は1イニング投げて,2奪三振のパーフェクトでした。

リリーフ陣がばててきたとき,優先的に昇格するのは大下となるでしょうか?


野手陣は10安打6得点でした。

2回,3つの四球で満塁となります。

1アウトから古賀が犠牲フライを放ち,これで同点に追いつきます。

さらに並木がタイムリーヒットを放ち,スワローズが勝ち越します。

3回,西田がヒットを放ちます。

4回,先頭の渡邉がヒットを放ち,盗塁を決めます。

1アウト3塁になったところで,古賀が再び犠牲フライを決めるのです。

5回,1アウトから太田がヒットを放ちます。

2アウトから松本友が2ランホームランを放つのです。

さらに大成が四球を選び,盗塁を決めます。

そこで渡邉がタイムリーヒットを放ち,これで6-1とするのです。

この回で3点取ったのです。

6回,先頭の古賀がヒットを放ち,並木もヒットでつなぎます。

武岡がバントを決めるものの,ここは得点となりませんでした。

7回,2アウトから大成が2ベースを放ちます。

9回,育成の岩田がヒットを放ちます。


ということで,今日は打線がつながった試合でした。

渡邉や太田など,再昇格を狙っている選手も準備はできているそうです。

武岡や並木も,今後面白いように思えます。

この中から,長岡や内山壮のような次なる救世主は現れるのでしょうか?


さて,一軍では明日から東京ドームで巨人戦です。

先発はヤクルトが高橋,巨人が戸郷です。

2位の巨人としては,少しでもスワローズに近づきたいはずです。

ここを総力戦で来るのでしょうか?

スワローズとしては,15カード連続勝ち越しを狙いに行きます。

その最初として,主力となっている戸郷を崩せるのでしょうか?

ファームも楽しみですけど,一軍も楽しみだらけです。

気温も暑いですけど,スワローズも熱いです!


熱燕 -NEXT STAGE-

Go Go Swallows!!



最後までご覧頂き,ありがとうございます。

ご意見ございましたら,是非当ブログでもツイッターでもコメントお待ちしております。

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

当ブログに関心を持って頂けたら,読者登録よろしくお願い致します。


それでは,またのお越しをお待ちしております。


皆さんに,新たな発見が見つかりますように・・・ ・・・。